感染症拡大防止対策について

感染症拡大防止対策について

当館では、お客様及び従業員の健康・安全を第一に考慮し、新型コロナウィルス感染症拡大予防対策を行っております。

ご来館時の対応

※ご来館のお客様情報を正確にご確認させて頂いております。緊急連絡先のご記入をお願いしております。(団体様でのご利用の場合は代表者様のご連絡先を記入頂いております)
※検温実施をお願いしております。ご家族・団体ご利用の方も検温をお願い致します。
※館内ご利用時のマスクの着用をお願い致します。
※エレベーターご利用時はソーシャルディスタンスのご協力をお願い致します。(定員4名)
※身体の不調を感じられましたら、必ずスタッフまでお伝えください。
※新型コロナウィルスに関する所轄の保健所窓口(24時間対応)にお伝えさせて頂きます。

体温チェックをお願いしております

エレベーターホール・エレベーター内

お客様へのお願い①

  • お客様に当館を安心してご利用いただけるよう、ご来館時の マスク着用・アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
  • ランチ、ディナーとも「新しい生活様式」を取り入れ、ソーシャルディスタンスを確保したテーブルレイアウトを実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。
  • 発熱されているお客様、また、体調の優れないお客様は 大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮いただきます ようお願い申し上げます。

お客様へのお願い②

  • 定期消毒の強化。
  • エレベーター内のボタン、化粧室の扉等、お客様の触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を適宜実施しております。
エレベータースイッチ
エレベータースイッチ
テーブル
会場ドアノブ
階段手すり
会場マイク

パブリックスペースでの取り組み

  • 飛沫感染防止策をしております。
  • ご入館に際してアルコール消毒と検温のご協力をお願いしております。
エントランス(風除室内)
フロントカウンター
無人検温機の設置(エントランス)
1階ラウンジ
1階ラウンジ 団体席
2階レストラン

レストランでのご対応①

3密を防ぐためレストランの席数を少なくして、一度のご利用人数を制限させていただいております。

ドアの開放と間隔を十分に 確保したテーブルレイアウト
宴会時の着席数の制限
屋外空間の利用
次亜塩素酸の散布

レストランでのご対応②

ソーシャルディスタンスを徹底した、テーブルレイアウトを実施しております。

チャペルご利用時の対応

セレモニー中はマスクの着用をお願いいたします。ソーシャルディスタンスを確保するために間隔を設けております。

お客様へのお願い①

定員数28名乗りのバスがございます。 ソーシャルディスタンスを確保するために、11名様の席数にさせていただきます。

お客様へのお願い②

空気循環への取り組み【宴会場】

大宴会場の空調は、外気空気を常に取り入れ、約20分で空気が入れ替わります。 中宴会場につきましても同様です。 窓がない大・中宴会場は外調機による空気循環により、一箇所に空気が滞留する ことはございません。 宴会場入り口は開放してのご利用、定期的な休憩をお願いして空気循環のご協力を お願いしております。

空気循環への取り組み【レストラン】

レストランはレストランホール・ドアを開け空気循環を行っております。 外気の取り込みにつきましては上記と同様の能力を有しております。 また、補助的に空気清浄機を設置しております。

懇親会料理の新しいスタイルのご提案

コース料理・会席料理をはじめ、新しい生活様式を取り入れたお弁当方式・トングを使用しない大皿料理(卓盛スタイル) 料理をご提供いたします。

会席スタイル
お弁当スタイル

※宴席次第は、食材タイム・スピーチタイムを分けていただき、3密にならないようお願いいたします。
※適宜休憩時間をお願いいたします。

会食・会議スタイル

大宴会会場[パルラホール]
定員席数
会食スタイル
【1/2 スパン パルラ 253m²】 68 席▶ 40 席まで
【1/2 スパン ルビノ 201m²】 50 席▶ 24 席まで
【通し パルラホール 454m²】 160 席▶ 100 席まで

発言が想定されるテーブルには、飛沫防止パネル(アクリル板)の設置を行っております。

ご利用宴会時ご使用ごとに、マイク交換か清拭消毒を行っております。

CO2センサーの設置。

司会・演台への 飛沫防止パネル設置。

当社大宴会場は空気循環システムにより約20分間に、一度会場内すべての空気が外気と入れ替わります。

マスクの着用と各所の消毒を徹底しております。

従業員に対する取り組み喚起

出勤時の体調チェック従業員は出勤前・出勤時に検温を行っております。37.5度以上の発熱や体調が 優れない従業員は、必ず報告し上司の判断、指示に従ってください。
従業員のマスク着用お客様の健康と安全を配慮し、必ずマスクを着用してください。
アルコール消毒バックスペースにおけるアルコール消毒液(ポンプ式で深く押し込んだ量を1回分として使用)を設置し、事務所入室や化粧室の使用後に必ず手指の消毒を行ってください。アルコール消毒は、こまめに使用(1時間1回以上)実施してください。
出張・外出の 自粛従業員の出張を自粛するとともに、海外渡航の禁止、及び不特定多数が集まる 集会・イベントへの参加は自粛するようにしてください。
その他 感染対策従業員トイレのハンドドライヤーは使用中止にしています。 また、一度に休憩する人数を減らし、対面での食事、会話をしないようにしてください。
※ご家族の中から体調が優れない方がおられる場合は、必ず報告してください。
通用口の注意喚起
入退館時タイムカード前で
検温・アルコール消毒実施
搬入口の喚起注意